須藤元気のWorld Order

このエントリーをはてなブックマークに追加


素晴らしいミュージックビデオが発表された。
パフォーマーは須藤元気を中心に結成されたWorld Orderという集団。
百聞は一見にしかず、まずは見てもらいたい。



須藤元気と聞いて「元格闘家の人がこんなことを?意外!」という人も多いかもしれないが、彼はもともとセーラームーンのセーラーマーキュリー水野亜美が大好きで同人誌を買うほどだったというガチ文化系。もともとこっち側の人だということは補足しておきたい。(ソース吉田豪
というかK-1の入場パフォーマンスを見たことがあれば、いわゆる格闘家とはちょっと違うことは明白だったわけだ。
僕もそんな変わり者の彼には基本的に好感を持っている。
が、僕が彼にはまりきれないのは彼が「迷著」”水からの伝言”よろしく「ありがとう」は具現化するということで四国88カ所お遍路参りの最中にどれだけ「ありがとう」と言えるかに挑戦したり、バシャールというオリオン座近辺にある惑星エササニに住む多次元的存在(87年に初来日しているらしい)とチャネリングしたりと、かなりアレな活動もしているからだ。


しかし!そんなこたぁどうでもいい!と思えるものをWorld Orderのビデオを掘っていたら見つけてしまった。
World Orderがtrfの94年に発売した大ヒット曲Boy meets girlをカバーしているのだが、そのビデオが最高!
パフォーマンスの凄さは言わずもがな。このユーモアセンスには脱帽。
特に好きなのはカラオケに行くところ。メンズの後ろで普通に歩いてくる女性陣(笑)ここ好きだわぁ。
あと、モテルやつとそうじゃないやつの対比。パラパラとオタ芸とか細けぇ。
というわけで、須藤元気の電波なところはともかく、アーティスト・パフォーマーとしては冗談抜きでいま日本で一番信頼できる人なのかもしれないというプッシュでした!
それではビデオをどうぞ!



WORLD ORDER

WORLD ORDER