読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬戸内サンセット

このエントリーをはてなブックマークに追加

結局この日は6軒うどん屋を巡って初日を終了。
少しずつ暮れなずむ景色に今日食べた珠玉のうどん達との幸福な時を照らし合わせながら筆者は悦に浸っていた。
しかしその横で、うどんマスターにして今ではうどんDJの肩書きまで手にした信頼できる男ことMr.サービス精神は早くも次のサービスプランをたてていた。
「あの、夜まではまだ時間もありますしせっかくなのでどこかへ行こうと思うのですが。選択肢としましては屋島に新しくなった水族館がありまして、そちらは海の生き物を自然に近い形で見られるということで最近とても人気があります。何かのアンケートでは行きたい水族館のトップ3に入っていました。もしくは映画の世界の中心で愛をさけぶでロケに使われた港がありましてそちらもなかなか景色がきれいで行く価値はあるかと思うのですが」
見事に昨年と同じ2択を迫られた筆者だったが、去年にはなかった水族館という選択肢に惹かれ去年行った屋島を選択。というかセカチューなんて見たことも見る気もない筆者にとってもう一方の選択肢はありえない。
「でもさ、この時間で水族館ってまだやってるの?」
現在時刻は5時に迫ろうかというところ。あやしい。
筆者は手もとのiPadで営業時間を確認。
「やってねぇ!」


ということでここからは瀬戸内の美しいサンセットをお楽しみください。





とってもいいところでした!!