読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Intermission

このエントリーをはてなブックマークに追加

香川を訪れてただうどんを食べただけの筆者ではない。
もちろん観光だってしております。
まず訪れたのは丸亀城
総高60メートルにもなる石垣は日本一の高さだそうで、見るだに雄大さが増して行きます。
まずはふもとのお土産やで記念の一枚。


そこからはひたすら急斜面を登ります。
見返り坂を見返せば日の当たる坂道が。


そして行く手を見ればさらなる急斜面。


その先にはこんな景色が広がります。
さぬき富士。The heart of Udon city.



ここまでくれば頂上の天守閣まではもうすぐ。
どんな御姿で鎮座してらっしゃるのかしらんと期待が高まってぇ?


これかーーーーい。ちっちぇーーーーー。



つづいては高松空港
実は筆者、地方空港の現状について論文をしたためておりまして。
なーんてなことはあるわけもなく、ここに来たのは本日最後のお店がこの近くにあるため、ならばついでにと最近我々うどんモノ界隈を激震させた例のブツを拝みに参ったのです。
「どこにあるかなぁ」と空港内を見回ってまずは記念写真。



空港内の案内板を確認するとそれは2階にあることが判明。
足早に階段を駆け上がる二人。
すると係のおばさまが人っこ一人いない空の駅の前でとても自信なさげにそれの呼び込みをしています。

あれ?我々のイメージだと全国のうどんモノたちがマイどんぶりに1玉のうどんだけ入れて長蛇の列って感じだったんだけどな。
というわけでうどんのダシ汁がでる蛇口。


なんかもっとデコレートされてるのかなと思っていたんですけど、普通の家庭用流し。
蛇口のコンセプトには一番忠実ではありますが。
お味はかなり濃いめのイリコ風味でおいしかったですよ。


ポンジュース蛇口に負けるな!