読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどん専門店根っ子

このエントリーをはてなブックマークに追加

正午を回るまでに4軒のうどん屋をめぐり勢いに乗っていた我々だったが、香川県の外れまでやってきてお目当ての店が休業という事態に見舞われてしまった。
「次はどうしましょうか‥。」落胆していたうどんマスターは気丈にも次の行き先に思考を向けている。
「そうだねぇ‥」筆者は半分眠気に襲われながら生返事をするばかり。
ここにきて適度な満腹感とスロウな香川のバイブスが筆者をまどろみの淵へと誘いはじめていた。
「なーんでもいいよぉ」
半ば投げやりにリクライニングに体を預ける筆者。
「それだったら面白いところがありますので、そこに行きませんか?」
そんな筆者にもうどんマスターは常に真摯な態度で接してくれる。なんてできた奴なんだ!
「どんなところなん?」
「根っ子といううどん屋なのですが、ビニールハウスの中でうどんを食べるんですよ」
「はい?」
これぞうどんマスターの真骨頂。ここぞという時にしっかり筆者の興味を鷲掴みにするチョイス。
この気の利きかたはもはやうどんマスターというよりもうどんDJ!!Derrick Mayばりにdopeなミックス!
「よーしゃ!それ行きましょう!」
こうして我々はうどんDJのナイスな判断でうどん行脚を再開した。


うどん専門店根っ子。


店構えは至って普通ですが、遠目はこんなんです。
うどん屋とビニールハウスの惑星直列!



そして店内。
完全にどうかしてる‥。


かけ



インパクトの強いお店に惑わされて逆に驚いてしまうほどストレートなおうどん。
優しいおつゆがしみました。
いやぁ、香川って本当に面白いですね〜。