靴下超立体化計画

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなの買いました。


靴下超立体化計画という仰々しい名前を冠した靴下。
どんな靴下か。説明するより見てもらった方が早いので以下をどうぞ。


正面から。


側面から。



無印良品に「足なり靴下」なる商品がありますが、こちらは足なりどころか足そのもの。
ランニング雑誌やらお店のポップなんかで結構前から目にはしていたのですが今さら買ってみました。
で、早速こいつを履いての試走。
まず足入れの感想なのですが、履く瞬間は今までにない感覚が足にきて思わず「おっ!」と声が出ました。
確かに足にしっくりくる気はします。使ってる生地もいいのでしょうね。
そして肝心の走りにおける評価なのですが、こちらはまあ可もなく不可もなくといったところ。
とりあえず今日は1時間程度のランだったので、次回はLSDやら距離走なんかの時にも使ってみないと最終的な結論は出せませんが。
あと僕はいまアシックスのGEL-KAYANO16-slimで走っていて、靴下はまさにこの靴のためにあるようなKAYANO SOCKS(日本未発売)を使っているのでそちらと比べるのもちと酷かもしれません。靴下は足と靴どちらにも影響を受けますからね。
でも今日は久しぶりに5本指で走ったのですがやはり走り終わって靴下を脱いだときの爽快感は格別でした。長距離にはやっぱり5本指がオススメです。


[rakuten:japan-net-sport:10000011:detail]