タイムリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

時事通信より耳寄りな記事が。以下抜粋。


東京マラソンなどランニングブームの高まりを受け、神戸の市街地を走る市民参加型フルマラソン大会の実施を検討していた学識者などの検討委員会が17日、コース案などをまとめた提言書を兵庫県と神戸市に提出した。県と市は2011年11月から12年1月の開催を目指し、コース選定やスポンサー獲得などを進める。
 提言によると、名称は「ひょうご・神戸マラソン(仮称)」。1万〜2万人程度の参加を見込み、県・市としては1995年の阪神大震災からの復興をアピールするほか、ファッション、グルメなどの魅力の全国発信も狙う。


なんとタイムリーな展開。
これから神戸での生活を控えている身としてはなんとも嬉しいニュースです。
開催も来年の初冬とかなりフットワークの軽さがうかがえるし。
しかし参加者の上限が2万人だとして、昨今のレースエントリーの状況から考えると先着順だとすればおそらく2日ともたないだろうな。
抽選方式だとどれくらいの倍率になるのか。東京マラソンほどはないだろうけれど、まあ狭き門だということは間違いないですね。


ちなみに、いまちょっと調べてみたのですが大阪マラソンも同じくらいの時期に開催予定だそうです。
大阪マラソン


関西がアツイッ!!