日の出製麺

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の晩夏を共に熱く焦がしてくれたうどんマスターから素晴らしい貢ぎ物が。


自分の中でナンバーワンの店だった日の出製麺所のお土産用うどん。デザインも秀逸ですな。
さすがうどんマスター。間違いのないチョイス。
僕も同じものを友人にお土産として献上したのですが自らには購入していなかったのでお土産用は初体験。


ちなみに去年日の出を訪れた際の様子はコチラから。


さあ、箱を開けましょう。


ま、眩しい!
こんなことでテンションの上がる俺…。好きだっ!
作り方はいたって簡単。
たっぷりの水を沸騰させて麺を投入。
待つこと16分。この時間が狂おしいくらいに飢餓感を煽ります。
茹で上がったらザルへ落としてすぐに冷水で締めます。
あとは付属のだし汁をぶっかけて食うのみ!



…写真は?と思ったあなた!
すいません。あまりに食うことに夢中で完全に写真は忘れていました。


味はもう言うまでもないでしょう。
自分の部屋であの至高体験が出来るなんて!
あー香川行きてー。


お取り寄せ可か…。
[rakuten:nagano-tokyu:10006942:detail]