2月22日はにゃん・にゃん・にゃんで猫の日だそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のタイトルは僕がいつも走るコースにある幼稚園の入り口の看板から拝借。
さて、そんな猫の日に僕は何をしていたか。


31キロ走。



100メートルならかけること310回。1000メートルならかけること31回ですよ。
そんな風に考えるととてつもない距離に思えますよね?
はい、とてつもない距離なんです。
ぶっちゃけこのような長距離練習の前日はちょっぴりブルー入ります。
食事も軽めに済ませたくともしっかり食べてエネルギーを貯めたり、アミノバリューを買い置きしておいて水分をちびちび体に染みこませたりと準備もちゃんとしておく必要があって手間取るんです。
でも、やるんです。
何故か?
なんだかんだ言って、好きなんすね。そんなのが。
そして今日は来月の21日に控えた荒川市民マラソンに向けての最後の長距離練習という意味合いも。
正直、練習は満足に積めていないです。
なので今日の長距離練習は実際の脚力増強というよりも精神的に少し楽になりたくて実施したところが本音。
あとはレースペースでのペース走を何回か行って間に合わせようと思います。
えーい、ままよ!!


今日の走行データ。
距離:31キロ
時間:2時間39分38秒
平均ペース:5分8秒/キロ