タキオン

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉祥寺駅前すぐ、UFJ銀行の入っているビルの上にある献血ルームタキオン」がリニューアルしていました。
というかリニューアルすることはお知らせで知っていたのですが、その変わり方が想像を超えていました。
まずリニューアル前がどのような状態だったかを一言で言うと「消毒の匂いがしていそう」な空間。
実際は別にそんな匂いがしているわけではないですが、なんだか病院の待合室的な清潔なんだけれどちょっとくすんでいて無機質な感じ。
それが去年の12月1日のリニューアル後はこうなってました。






エレベーターを降りてすぐ目の前に広がった光景を見た瞬間は動きが止まりました。
「どこだよ、ここ」みたいな。
もういわゆる医療的な雰囲気は皆無。
ちなみに待合室だけでなく診察室や実際の献血場所も同じように様変わりしていました。
いやぁ、非常にいいことだと思いましたよ。
こうやって雰囲気作りから献血に対する敷居を下げていって若い人が気軽に来場できるようにしていかないとね。
ドリンクは飲み放題だし、お菓子もアイスもあるし、リニューアルしてからは雑誌の他にアートブックまで。
吉祥寺のオシャレなカフェ巡りもいいけれど、その中にここを加えてもいいんでない?
献血中に見られるテレビからCS放送がなくなってたのが唯一残念だけど。
ボケッとしながら見る海外の安っぽい(24やロストのような金がかかっているやつではない)ドラマを見るのが好きだったのに。
関係者の方、再考お願いします。