Magnum Force

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画 「ダーティハリー2」 73年 米
監督:テッド・ポスト
主演:クリント・イーストウッド


なんだかんだ言ってイーストウッドのはまり役としてハリー・キャラハンを挙げないわけにはいかないと思い知った。
もうとにかくかっこよすぎて画面に釘付け。
前作ではキャラハンが朝食にホットドッグを頬張るシーンが渋くて好きだったのですが、今回はそれがハンバーガーになってました。
なんだかなぁ、ただ食べているだけのその姿が魅せるもの。
脚本も前回に比べると大分作り込みの度合いが増したようで話しの筋を追いかけるだけでも面白い。
そこにキャラハンがいかに凄腕なのかを見せつけるサブ・エピソードなどを散らすことで映画的サービスも充分。
単純なドンパチものではなく、テーマとしては語り甲斐、考え甲斐のあるものを持ってくるという骨太な映画でもあります。


ダーティハリー2 [DVD]

ダーティハリー2 [DVD]