宣誓…そして飲み研

このエントリーをはてなブックマークに追加

ありがたいことにスッキリ晴れた金曜の朝。
今日という今日こそはジョグするぞ、と意気込んでの走り出し。
そして見事走り切れました。
それも計算通り16キロをきっちり90分で。
いやぁ、やっと高速走行の呪縛から解かれました。
ちなみに今日のランのトピックはなんと言っても二人も有名人とすれ違ったこと。
一人は元WBAWBC世界スーパーウェルター級王者の輪島功一氏。
井の頭公園、ジブリの森付近で犬を連れてゴミ拾いに従事されていました。
一瞬すれ違っただけですが満面の笑みでいらしたのでなんだかこちらまでハッピーな気分に。
僕の中の輪島氏のイメージは「とんねるず生ダラ」で完全に構築されているので、この出会いはちょっと嬉しかったなぁ。
そしてもう一人は長州小力氏。
こちらは井の頭公園の池の周りですれ違ったのですが、小力氏よりも僕の前にいたおじさんがものすごい二度見をかましたことの方が印象深い。
二度見の後にしばらく小力氏の背中を見送っていたところも最高でした。そんなに好きだったのか?


今日の走行データ。
距離:16キロ
時間:90分
平均ペース:5分37秒/キロ


ここ最近、ランについての記事が突然増えた当ブログですが、それなりに理由はありましてまず単純にここ数日で本格的に練習を再開したということがひとつ、
そしてもう一つは来る2010年3月21日に荒川市民マラソンに参加することにしたからです。
生涯2度目のマラソン。
今年は結局サロマに参戦しただけでその他の大会は一切なし、それもサロマは途中で棄権しているわけでランにおいては悔しい一年になりました。
そこでこのうっぷんを晴らすべく来年のマラソンではがっちり走りたいと思っています。
目標は自己ベスト(3時間17分切り)で、出来れば3時間一ケタ台を目指します。
自分へのモチベーション維持も兼ねてこれからランの記事が多くなるかもしれませんがどうぞご贔屓に。


で、またケガをして走れなくならないためにも最近はスポーツマッサージに通っています。
僕が通っているのはケッズというところ。

吉祥寺のオシュマンズ横のビルの4階。
今回は前回担当してくれた人が「保険診療も出来ますよ」と薦めてくれたので保険診療で。
今でもじゃっかん右足の臀部と右膝横の靱帯に違和感があるのでこれは嬉しい。
費用がだいぶ抑えられるので細かく通おう。
スタッフの人もみんな元気で腕も確か。いいところです。
単純にマッサージしてもらいたい人も利用してみては?


そして、突然ですがここで飲み研(飲み物研究会)の始まりです。
今回の飲料はこちら。

炭酸飲料にはめずらしく果汁100パーセントという文字に惹かれました。
さすがトロピカーナ
まあ炭酸は一応入ってますという程度ですが。
でも味はさすがのクオリティ。ちゃんとフルーツのおいしさが維持されています。
サッパリしたいけどコーラとかはちょっと、という人には飲みやすくていいと思います。