念願

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューヨークに行くことになって僕が密かに期待していたこと、
それはセントラル・パークを走ることでした。
むかしにセントラル・パークを訪れたときはダコタ・ハウスと
ジョンのモニュメントにしか興味を抱かなかった僕ですが
今はランナーとしての視点しかありません。
そこで早起きをしてホテルから向かったのですが
いかんせん朝のニューヨークはビジネスマンたちで込み込み。
しばらくは走ることも出来ずに足踏み状態。
それでも何とかたどり着くと、そこはもうランナーズ・パラダイス!

この並木道のランは本当に冗談抜きでイキそうになるくらい気持ちよかったです。
犬たちもどことなく優雅。

"jogger path"ランナー専用の道が完備されています。

どこを切り取っても画になるところばかり。


こんなに走るのが楽しくなる場所も珍しいくらいにとにかく最高のスポットですね。
季節的にも恵まれていましたし。
それにして現地のランナーたちはみんな走り慣れている感じでかっこよかったな。
女性のランナーも多かったですが日本のそれと比べると格段に”走れ”てました。
公園一周自体がめちゃ長いうえに中の道は至る所で枝分かれをしていて走るたびに新しい発見がありそうなところも魅力ですね。
あー!また走りに行きたい!