めし

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅先で楽しみでもありまた悩みの種でもあるのが食事。
例えば朝はだいたいスタバやそれに準ずる喫茶店でサンドウィッチとコーヒー。


でも一度だけアメリカン・ブレックファストが食べたくて街をウロウロ。
で、ここを発見。

ニューヨーク・スラムを注文。

同行した人はしきりに和食を恋しがっていましたが僕は割とこんな朝食が好き。
おいしく頂きました。
昼食も割と質素。
でも一度だけどうしてもマックが食べたくて、というのは少しセンチメンタル込みなのですが
ここへ来たかったのです。

昔に初めてニューヨークへ来たときに「世界で一番派手なマックや!」
とキャッキャ言いながら騒いでいたブロードウェイのマック。
クオーターパウンダーを注文。

もちろん味は変わりません。これぞマック基準。
あと、こんなのも久しぶりに飲みました。


ジャンバ・ジュース。
フルーツジュースで有名なところですね。
今回はラズベリーメインの「ラズ・マ・タズ」を注文。
ちなみに写真の大きさがレギュラーです。
飲みきれませんでした…。


と、朝昼は割と質素に過ごしていたのですが夕食はありがたいことに
各所よりお誘いを頂いたのでかなり旨いものを(タダで)食べられました。
まさにアメリカン・ダイナーなレストランを大規模に占有しての宴会や
焼き鳥屋(本音を言えば和食をわざわざニューヨークで食べようとは思わないのですが)
そして一番好かったのは韓国焼き肉!
初めはチヂミから緩く始まった会もさっそく次にユッケがお皿山盛りに。
ユッケっておなかいっぱい食べるものだっけか?とこの時点でじゃっかん満腹感を感じたところへ
まさかの光景が広がります。
どーん!
サーロインだー。それもこれの一枚半が一人のノルマ…。くえねえって。

韓国風にハサミでジョキジョキ。

いや、うまいけどさ。でも多くない?

とブツクサやってるあいだにも地球はまわります。

魚介きたー!
そしてもう写真をとる余裕もなかったのですがこの後もイカちゃんやら
野菜の盛り合わせ、そして最後にカルビまで来てノックアウト。
韓国のおもてなし精神には感服だぜ。(単にたのみすぎ)


食に関してはかなりいい思いをさせて頂いた旅でした。