ルーティン

このエントリーをはてなブックマークに追加

近頃は某ファミマでおでんを買うことが週に2回くらいあるのですが、その度に繰り返されるやり取りが少し億劫…。
とある日のこと。
「えーと、○○と○○の2点ですね」
「いや、下に大根もあります」
「あ、失礼しました」



別の日のこと
「○○と○○の2点でよろしいですか?」
「えっと、下に大根あります」
「あ、ありがとうございます」


もうやめません?これ。
僕はいつも買うときに小さいほうの容器を使うんですよ。
で、大体いつも3つ具を選ぶんですよ。
その際に大根はマストなので真っ先にいれるため必然的に一番下になるんですよ。
そうすると上に他の具を置いて汁をいれると、底が見にくくなるんですよ。
でも別に大根を隠してうまく切り抜けようとか考えてないんですよ。
それなのに2点しかないということでレジを通されそうになると余計な罪悪感が襲ってくるんですよ。
「あ、このままやりすごしちゃおっかな?」
「いや、でもそれはよくないよな」
ってマイエンジェルとマイデビルのせめぎあいなわけですよ。
結果疲れるんですよ。
でもおでんは食いたいんですよ。
特に金曜と土曜の全品70円時は特に食いたいんですよ。
だから俺はおでんをレジへと持っていくんですよ。
するといつも同じことの繰り返しなんですよ。


結論。
はんぺんは下を隠すのに最適!
ってバカッ!