アイムラビニッ!(i'm lovin' it!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末のタワレコポイント3倍キャンペーンでここぞとばかりにCDを買い込んだのですが、気が付けばこれの再生回数ばかりがぐんぐん伸びてます。


Blacksummers'Night

Blacksummers'Night


まず一曲目のBad Habits。冒頭でいきなり聞こえてくるmaxwellのファルセットで一気に吸い込まれます。
アレンジも最近のブラックミュージックの流行であるシンセを多様したエレクトロ志向とは一線を画す生音主体の渋さ溢れる施しがなされていて気持ちいい。
さすがはかつてのネオ・ソウル隆盛期を築いた一人だわ。
その後もPretty wingsとかLove Youとか他にも良曲揃い。
情報によると今回の「BLACK summer's night」を皮切りに来年は「black SUMMER'S night」再来年は「black summer's NIGHT」という3部作構成で作品を発表する計画がなされているらしいし、これはかなり期待できる。
派手さはないかもしれんが落ち着いて一つ一つの音の鳴りや歌声を味わうには最適な一枚。
かなりオススメです!