初期衝動

このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ・ストロークスのジュリアン・カサブランカス、緊急来日とソロキャリア初の公演決定
この秋初となるソロ・アルバム『フレイゼズ・フォア・ザ・ヤング』のリリースが決定したザ・ストロークスのフロントマン、ジュリアン・カサブランカスの一夜限りの単独ソロ来日公演が8月31日(月)に決定した。


最近はすっかりごぶさたですが昔はいわゆるロック少年でした。
その中でも特にぶっとばされたのがThe Strokes
彼らのファーストが発売されたのは僕が高校3年の時。
もうねーずっと聞いてましたよ。
あんなに熱中したことはないなってくらい。
正直な話、セカンド以降はあまり好きじゃないんだけどファーストに関しては文句なしに最高傑作。
彼らを真似て髪を伸ばしたり汚い格好したり。
おかげで周りからは松田優作呼ばわり。
えてして若い頃の憧れは空回りするものです。でもそれがいいんやけどね。




そのバンドからついにボーカルのジュリアンがソロ作発表。
今までにもギターのアルバートが別バンドでアルバムを出したり、ベースのニックも別バンドを組んだという話を聞いたりしていますが、やはりこれが一番期待大。
久しぶりにCD屋でロックの棚に行くことになるか!?


Trying your luck

初めて聞いたとき最初のギターの音だけで泣きそうになった。