nippon made

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーラといえばもちろんコカを最初に連想し、その次にペプシがくるのかな。
ジョルトとか言うのは完全に笑わせにかかった人です。
そしてこの完全2強体勢の敷かれているコーラマーケットに黒船ならぬ朱印船(?)が乗り込んできました。
それがこれ。


キリン・コーラ


最近になって地味に自販機に並びだしたので気になっているひとも多いことと思います。
現に昨夜、渇いた喉を潤そうと帰宅の道でこいつを探しながら歩いていたのですがやっと見つけた自販機でこのコーラだけが綺麗に売り切れ。
さすがコーラ好きの同志たち、と感心。そして同時にとてつもない飢餓感で軽く発狂。
そこで前々から場所に見当をつけておいた自販機で今日は見事手に入れました。
肝心の味ですがコカかペプシかでいえば完全にペプシに近いです。
ちなみに「コーラに味の違いなんてあるの?」というたわけた常套クエスチョンをかます輩に説明しておきますと、コカのコーラはのどごし、切れ味で飲ませるタイプですが、ペプシはビールでいうとモルト感たっぷり。当然苦味ではなく甘みですが。
つまりこの二つにはアサヒスーパードライとエビスビールくらいの違いがあるのです。
この分け方で言えばキリン・コーラは間違いなくペプシより。まさにキリンさんのビールでいうところのクラシックラガーのような奥行きのある味をしているわけです。
以上を意識してもう一度3種のコーラを飲んでみてください。
コーラの味を今一度知ってもらえると幸いです。