雨でした

このエントリーをはてなブックマークに追加

サロマ湖ウルトラマラソンまで一週間をきりましたが、相変わらず芳しくない右足を少しでも改善しようと思いついにスポーツマッサージなるものへ行ってきました。
サロマへ同行させていただく大先輩に紹介されたのは駒込にあるリニアートという治療院でした。
簡単な問診を受けてから施術開始。
丁寧に左右の脚の状態を確認していきながら少しずつ進んでいきます。
僕の脚は左右で骨盤の高さが違うらしくそれが今の右足にだけ起こる不調の原因だろうとのこと。
筋肉のバランスで補いましょうということで補強運動も教えていただきました。
そして面白かったのが初体験の針と電気による治療。
僕の右足付け根に刺された針に電気のコードが付けられるとそこから筋肉の内部に直に刺激が走ります。
何か不思議な感覚でしたね。
内側からドクドクと筋肉のうごめきを実感できました。
もちろんこれで完全に治るわけではないですし、むしろもっと早く行けよバカヤロウってくらいなのですが焼け石に水でもやらないよりはマシなのだと言い聞かせてます。
とにかくあと少しの時間ですが出来る限りの悪あがきだけはしておこうと思います。
この脚だけが本当に不安です…