i-kousya篇

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。今回訪れたのは水道橋にあります「I-kousya」さんです。
水道橋の駅からわずか徒歩2分くらいの立地でアクセスしやすいです。
外観、ドン!




周囲の風景に溶け込むあまりうっかりすると見逃してしまいそうでした…
内装は木の温もりが溢れる落ち着いた造り。
席数もおそらく10人も入れば一杯というくらい小ぶり。
奥の席に陣取ってメニューに目を通す。
今回はチーズバーガーを選択。最近はチーズバーガーを選ぶことが多いな。
お供はもちろん。



うーん。これはあまり食指を動かされないコーラの供され方ですね。
もっと炭酸シュワシュワでお願いしたい。
そして肝心のバーガーは?
こちら!



これは珍しい形。上部と下部に分けられて運ばれてくることはあっても、下のバン、上のバン、そして真ん中の野菜の部という三段構成はなかったです。
それにしても、パティの上でトロトロになったチーズの姿、チーズバーガーの醍醐味ですね。ヨダレが出そう。
接写もいっとこう。



そして合体するとこんな形に。



付け合せはピクルスとポテトチップス。
バーガーの味ですが、塩味がとても目立つ。
野菜のシャキシャキ感は直前までバンズから離されて提供されたからこその産物か。
あまりクセのない、言ってしまえばハンバーガーを想像した時に思い浮かぶ味がそのままやってきます。
ガッツリ肉肉しいのをいきたい人よりは、たまにはハンバーガーいいかもという女性にオススメ。
店内も女性が多かったですしね。
もちろん男性もラージサイズがあるので(写真はレギュラー)そちらならガッツリオッケーかも。