music

このエントリーをはてなブックマークに追加

定期的にやってくる「最近音楽が面白くないなぁ」という気分。
もちろん巷には素敵な音楽が山ほどあるかと思いますが、そのどれもが自分には全然響かない時期があります。
そうかと思うと「やっぱ音楽って好いな」という気分もやってきたり、この繰り返しです。
高校生の頃は欲しいCDもなかなか買えなくて、そのかわり一枚買ったら貪るように聞いていたな。
で、たまにハズレを引いちゃうと本当に落ち込んだ。
今はYou TubeとかMy Spaceなんかで試聴が出来るから失敗は減りそうだけど、試聴で満足しちゃってアルバムは買わないなんてことも多いかもしれませんね。
あとは一曲単位でiTunesで買っちゃうとか。
別にそれが悪いことだとは思ってませんよ。結局聴くのってシングルカットされたやつだけだったり、よくありますから。
でも僕はパッケージを買っちゃうんですよね。
隠れた名曲を!ってそこは未だに中学生気質。そしてそれを聴いては優越感に浸るという、音楽好きとしては結構正統派ではないでしょうか。
最近はブログに好きな曲を紹介してたりもしますけど、基本は自分のため。すぐにそれが聴けるようにっていうね。
というわけで、今回もアップします。
面白い才能にめぐり合うとやっぱり音楽って好いなと思いますね。


Y-N-I "Hollywood Hiatus"