嫌な感じ

このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリー プロテインウォーター



このCM、アイデアは素晴らしいし人目を引くという意味では好いCMだと思うのですが、その具現化の仕方というかツメが甘いですよね。
あの中村獅童じゃないほうのタレントさんはただの「ガリ」でしょう?
まあ映像で見る限りは中村さんも決していい体には見えないのですが。
多数の女性が細いのにガッチリしている男の肉体が好きというのは昔から耳にたこができるくらい聞いているので、ホソマッチョという言葉にはいまさら抵抗もありませんが(僕が学生のころ周りの女の子はソフトマッチョと言っていたな)、その代表がアレじゃあね…。
何だかんだ言って別に美青年にムキムキの肉体なんか必要ないのでしょうね。
それよりも中性的で影のあるようなのが好きなのでしょう。
日本では筋肉が一種の笑いの装置みたいになっているのも影響してそうですね。
アメリカだとイケてるメンズこそジムで必死にワークアウトしていたのを思い出します。
結局は効率よく女性にモテるためにはどうしたらいいのか?という疑問の先にある着地点が日米では違うということになるのかな。
いいCMだっただけに人選が残念だったというお話。