East Village篇

このエントリーをはてなブックマークに追加

池袋駅東口を出てサンシャイン通りに入ったらケンタッキーフライドチキンの角で右折。すると左手に見えてくるのが今回お邪魔したEast Villageさんです。


素晴らしい外観ですね。


さてこのお店入り口を入るとすぐに受付があり、ここで注文をして2階へ上がります。
席は全部で7席くらいでしょうか。カウンター席に二人掛けの机が一つとお世辞にも大きなお店とは言えません。
それでも木のぬくもりにあふれた内装はとても落ち着きます。
そして嬉しいのは先に届いたコーラと共に手渡されたおしぼり。なんだかホッとします。
ちなみにコーラはこちら。


所謂優等生タイプです。


注文から10分ほどで本日の主役チーズバーガーの登場です。


まずは俯瞰で。

お次は上から。

最後に接写。


付け合せのポテトとピクルスはハンバーガーを頼めば自動的についてきます。
ちなみにポテトは3種類。
細長オーセンティックに無骨なじゃが男、そして紅一点は真ん丸ポテ子ちゃん。
細長タイプはカルビーポテトチップス塩味そのまんまの味で何だか新鮮でした。
ピクルスはキュウリにマッシュルームにパプリカの3種類。
この付け合せは嬉しいですね。
箸休めに使ったり最後にさっぱりお口直しにと大活躍です。
食事中に反芻する人なんかには丁度いい相棒になりますね。あ、でもそんな牛みたいなことする人いないかな?
さあそして肝心のハンバーガーですが、これがかなり好かった!
すごいシンプルなんです。味付けがほぼ塩味だけなので肉の旨味やら野菜の爽やかさがとても引き立ちます。
人によっては備え付けのケチャップやマスタードを投入したくなるかもしれませんが、是非最初の一口だけはそのままいって頂きたい。
バンズに挟まれた食材の調和がとても素晴らしいのでそれを味わって欲しいです。
僕は一口食べて思わず顔がほころびました。
食べることの楽しさを教えてくれた素晴らしいハンバーガーでした。


池袋のファミマでパワープッシュでしたが食後にこれは控えました。