道中にて

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のランは20キロを2時間で。
特別スピード狂ではないのでストレスはないです。
でもたかがキロ6ペース2時間でこの疲労感という事実にあせります。
100キロ走った先では一体どうなってしまう?不安はあるけれど同時に楽しみです。走りきった者にしか判らないであろう境地ですからね。


走っていて心に留まったことをいくつか。
とあるパチンコ屋にかけられていた大きな垂れ幕にこんな標語。


「台は笑を金る」


ダイハワライヲキンル?一瞬わけが判りませんでしたが「大は小を兼ねる」をもじっていたのね。
上手いんだか上手くないんだか判断に困りますが、とりあえずよく考えるなぁ、と一応感心。


やたらと目に付くのは政治家さんたちのポスター。
公職選挙法の関係で少し前から政治家一人だけのポスターは使えなくなったそうですが、政権与党の方々、露骨ですね。
党首である麻生さんと写っているポスターの少ないこと。
比べて人気があるのは将来の総理候補?石原伸晃さん。そして女性初の総理候補?野田聖子さん。
民主党はと言えば・・・まさかこんなことになるとはですよね。
ちなみにずっと前から定点観測的にチェックしていた某立候補予定者の選挙事務所、去年麻生氏が総理になってすぐの時期にとある物件に開設されて早半年近く、開店休業状態で一応は存続していたのに今日通り過ぎたときにはなくなってました。
時代を反映して刻々と表情を変える街はこれだから面白い。