Pink Anger

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月1日、みなとみらいにて侍チョップ!!の久しぶりの実演。


俺は侍チョップ!!しか見てませんが他にもかなりの数のバンドが参加したそう。
それにしても昨日のみなとみらいは寒かった!!
風がすごいのね。イベントスペースが見事に吹き溜まり。
しかし、それでもライブは進むのだ。
まずは準備。
齋藤選手、入念に機材の位置を確かめています。


たまたま通りすがった加藤とかいう人もガムテープ貼りに余念がありません。
少数のサムチョメイニア(マニアね)も頑張ります。


そして本番開始!


斎藤先生はこの極寒のなか今日も戦闘モードです。


それにしても明らかに斎藤先生の周りだけ異様な状態に。
遠めでわかりずらいかもしれませんが、ベースの菅野氏との対比がすごい。


そして斎藤先生は自作の楽器「怒り」を奏でる!!
なんだこれは!!まるで悪魔教の儀式みたいだ!!


今の侍チョップ!!は本当にすごい。表現のタガが完全に外れてきてるからはっきり言って生半可には対峙できない。
高校生の男女グループとかめちゃ爆笑してたけど、それって健全。
これだけ強烈なモノ見せられたら理解できずに笑うしかない。
でも人畜無害なバンドよりも確実にトラウマになる。それがいつか必ず膿になって吹き出す。
それがまさに表現でしょう。

2月17日は新宿ルイードでライブだそうです。
興味がある方は是非。