特にタイトルはなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

初マラソンになる河口湖まであと1ヶ月と少し。
ここらで少し本番を意識して走ってみるかと思い立ったが吉日とばかり午前中からいそいそと皇居へ。
こんな平日の昼前にもけっこう走ってる人々がいることを知る。みんな好きやな。
本番用にと考えていた愛機「Gel bandito」で試走。
最近はとにかく長距離月間ということでペースはキロ5分程度で靴も「GT-2130」というクッションタイプで走っていたので靴も気持ちも本番感覚。
今日のペースはいつもより少しだけ早くして皇居一周約5キロを23分で5周。
キロ4分半とちょっとと言ったところか。
本番はこれよりゆっくりめで入るつもりなので大きく崩れることはなさそうだ。
あと靴も「Gel Bandito」ではなく「Gel Feather」にするかも。
後者の方が安定感が強くてフルに関しては頼りになりそうなのだ。
前者はもっと距離を短くして強い走りをする時のほうが相性が良さそう。
こんな発見も出来て今日の一人試走会はかなり満足。
それからペコペコになったお腹を満たすため以前より気になっていたお店でガッツリ昼食を。
こんなん食べた。

味は完全に焼きうどんだが一応パスタと銘打たれているものだ。
有楽町のインズという高架下のショッピングセンター内にある「ジャポネ」というお店にて。
昼の1時も過ぎて行ったのにそれでも行列が。
それもそのはずこれだけの量があっても800円。そして旨い。言うことなし。そりゃ並ぶよ。
この店はサイズ設定がおもしろくて、下からレギュラー、ジャンボ、そして横綱とある。
ちなみに写真は横綱
そして実はその上に親方と理事長も控えているらしく今日の量を考えるとなかなか手強そうだ。ジャポネ、ネーミングセンス抜群。
今度行くときはぜひメンズノンノ読者モデルの齋○藤雄○也先生と共に親方あたりを(俺は横綱)攻めてみたいものである!!