9月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の走行距離25キロ。最近は前にも増して走っている。全ては11月30日の河口湖マラソンへ向けてだ。
一週間前に30キロ超。それから二日後に最後はオールアウトになるまで追い込んで6キロ。それからさらに二日後、今度は25キロ。翌日に都内某所の秘境にてクロスカントリートレ。
結局この一週間の走行距離は述べ100キロ近くになった。ただし人間これくらいはある程度走っていれば出来なくはない。問題はこれがコンスタントに行くかだ。別に一週間で100キロを続けるつもりはなんてないけれど、わかりやすい区分で言えば月間走行距離だろうな。普段から量より質を考えている身でも一応月に200キロくらいは走りたいものだ。今月は現実目標としてそれくらいはいけそうなので狙ってみたい。
そしてそんな目標の達成に向けて昨日素晴らしいブツを仕入れた。

Apple iPod shuffle 2GB ブルー

Apple iPod shuffle 2GB ブルー

今回のipod新装の報を聞いた際にひらめいたのだが、今までどうして思いつかなかったのかが不思議なほど。左腕の開放感が堪らない。今までデッカイのつけてたからな。結局長距離走るときはそれ用のプレイリストをシャッフルしてたから、これが一番便利。これでモチベーションは更にアップだ。余談だが我がシャッフルが初めて鳴らした音楽はマイケルの「rock with you」だった。だからどうした。


走っていて気になったことがあった。つい3日ほど前に荻窪駅周辺から天沼橋の辺りを走った時にはあったある映画のポスターがなくなっていたのだ。結構インパク値の高いポスターだったのと、その後ちょうどこの人も取り上げていたのを見て記憶にあったのだ。

内容は見ていないからなんとも言えないが、なかなか反目も多そうな様相を呈していることに異論はないだろう。そんなポスターだったから今日走っているときになくなっているのを見て少しきな臭い考えも浮かんだ。けれどおそらく無断で電信柱とかに結わえていたからただ撤去されただけなのだろうけどね。



最後に僕が使っている手帳(ほぼ日のやつ)の今日のページの下に書いてあった一言。
「オレはこれからマイナスに賭ける。絶対に、自分にとって不利である道、危険な方を選ぼうと思う。」
岡本太郎。矢張りこの人はかっこよすぎる。