そうきたか。じゃあ僕達は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月1日、福田首相辞任表明。
これで日本の首長は2代続けてわずか1年でその職を辞したことになる。
自民党は恥じ入るべきだろう。党内のくだらないパワーバランス、利害の調整によって仕立て上げた無能総理のおかげで日本の情勢はズタズタである。
それにしても最後まで往生際の悪い幕切れをしたものだ。対立項にある民主党の、おそらく決選投票はないにしても、党首を決めようという時期にあわせて辞職すればメディアはそちらに傾く。
少しでも自民党の露出を考えればタイミングとしては絶好だった。
これからお得意の空騒ぎで総裁選出に勤しむのだろう。僕達は冷静にならなければならない。
やつらはこうした無責任な人選でこの国をめちゃくちゃにしてきたのだ。
自作自演の安ドラマ政治への御祝儀はそろそろやめにしよう。なんせ経済も不安定なのだ。財布の紐はしっかり固めて、投資は冷静確実に行わなければいけない。