また少しこの国がダメになってしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

福田総理は動向が曖昧だった臨時国会について開会を九月の中旬にすると名言した。
これで物価狂乱によってひっ迫を余儀なくされる多数の国民の生活は更なる困難に晒されることとなった。
さらにこの会期日程では、今期間違いなく大きな焦点になる対テロ特別措置法案の議論は縮小・棚上げでうやむやに終わる。
国会が開かれたところでこの無能総理の無策に変わりはないだろうが、それでも僅かな希望に期待することくらい我々には許されてもよさそうなものだった。
しかし時の日本国総理大臣は国民には目もくれず、公明党という連立相手とは名ばかりの自民党最大派閥にすり寄った。
つまり会期が短くなればこのオンボロ内閣でもどうにかこうにか会期末を迎えられるだろう。そしてそのまま来年の通常国会に入って解散・総選挙。そうすれば公明党にとってとても大切な来年の都議会選挙までには準備の余裕ができますよってなものなのだ。
いやあ素晴らしいポチぶりだね。福田首相はさ。
聞くところによるとたったいま北京で日本の代表として戦っている選手達には「せいぜい頑張って」というお言葉をくれたそうで。これがこの国のトップで良いの?
もういい加減嫌になります。