諸行無常

このエントリーをはてなブックマークに追加

Changes by Tupac

目覚るたびに自問自答
この生活に価値などあるのか、それとも死んでしまおうか
俺はブラックで貧困から抜け出せそうもない
腹が空きすぎて胃が痛む
そろそろ財布でもかっぱらいにいくか
肌の色でどうやら俺達は犯罪者
警察は俺達を殺して英雄になる
貧困を減らすなら子供達にクラックを
まずはそいつを一発キメて、それからそれを捌きにいくんだ
銃をばら撒いて高みの見物を
奴らが殺しあうのを見てみろよ
友達のヒューイは「今こそ戦うときだ」と立ち上がって
真夜中2発の凶弾に倒れた
愛は共有しなけりゃ価値などないね
さあそろそろ改革の時間だ
否定ではなく共感を
悪魔さえ取り込んでやろう
子供の頃が眩しく見えても
現実から逃げたりはしないよ