My Blueberry Nights

このエントリーをはてなブックマークに追加

見ました。
公式サイト
ノラ・ジョーンズの映画初主演作ということでも話題の作品。前から見る気でいたのですが、劇中歌としてただいま個人的に絶賛ヘビロテ中のCat Power「The Greatest」が使われていたり、何とそのCat Powerことショーン・マーシャル本人も出演ということで喜び勇んで行ってきました。
結論としてこの映画の真の主役はショーン・マーシャルに決定です。曲の使われ方、そして作中での役どころと美味しすぎますね。それにしても彼女は美しいです。そしてセクシーです。ちなみにセクシーさで言えばジュード・ロウも僕が女だったらスクリーンの前で悶死しかねない程にセクシーでした。
作品の根底に流れるアンニュイがたまらなく心地よかったです。