3月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加

Vantage Point見ました。
久しぶりにハラハラしました。前半から中盤にかけては大統領に放たれた銃弾を巡る出来事を様々な人物の視点から見ていくのですが、これがやがて一つのストーリーとして集約されていく後半のカタルシスったらもう!よければ是非劇場で。
それから献血に行きました。ガッツリ400ミリとってもらおうと思ったら、係員の人の「よければ成分献血をお願いしています」の一言でそちらへ。
この成分献血とやら、今回初めて聞いた言葉なのですが、何でも普通の献血と違って血液中の成分(血小板や血漿)だけをとる方法だそうです。こちらの方が体への負担も少ないとのこと。
その代わり時間がかかりますとのことで、大体受付から終了までに90分くらいかかりました。
だけどこれが意外と良いリラックス効果でしたね。横になってテレビを見ながらボーッとしてるだけでいいのですから。テレビもケーブルで色々チャンネルがありました。
飲み物も飲み放題だし、お菓子もあるしで、さらには人助けまで出来る。献血、ハマりそうです。