The Great Burger篇

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。渡辺篤史です。
今回私が訪れましたのは原宿駅から徒歩10分弱。明治通りを少し入ったところにあります「The Great Burger」さんです。

大きな赤いコーンが目印。
それではお邪魔します。

内装は剥き出しのコンクリートをベースに色の濃い木材を対比させたシンプルな作り。
インテリアには様々な洋書や絵本なども置いてありました。
そしてこの日は気候に恵まれたこともあってか大きな窓から差し込む光が店内を暖かく優しい空気に。
日曜の昼でお店の混雑もあり注文を聞いてもらうまでに少し時間がかかりましたが、それも気にならなくなる程この店の牧歌的空気は格別でした。
そして頼んだものはシンプルにハンバーガー。
お供はもちろん。

コーラへの愛情はあまり感じられなかったかも。残念。
そして待つこと10分程度で主役の登場です。

わざわざ説明するまでもなく、バンズの存在感が堪りません。
上からもどうぞ。

そしてこれ、頬張ると口一杯に広がる甘さと匂いが最高でした。
パティも負けじと肉汁全開で、細切れの味付けされたピクルスの甘酸っぱさも良いアクセントでしたね。
食べ終わると見えるこれも嬉しい。

このお店は本当に人を気持ちよくしてくれます。味も心遣いも良いですね。
素敵なお店でした。