Brozers'篇

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。渡辺篤史です。
今回私が訪れたのは人形町の名店Brozers'さんです。
私初めてこの辺りに来ましたが整然としている割に所々に取り残されたものの侘しさのようなものを感じました。しかし、だからこそ今回のお店の外観が栄えます。
まずは遠目から。

そして接写。

さっそく逸る気持ちを抑えながら入店です。実は最初に来た時は丁度お昼時だったこともあって並んでいる人もいたのですが今回(13時30分頃)は大丈夫でした。
内装も赤を基調にしていて壁には数枚の映画のポスターなども。ちなみに私の座った席の目の前には「Blues Brothers」のポスターがありました。
席についてメニューに一通り目を通します。が私はあらかじめ決めておいたお店の人気メニューであるLOTバーガーをチョイス。ソースはBBQ、テリヤキ、レッドホットチリ、スウィートチリの4つから選べます。私はBBQにしました。
お供は言わずもがな。

際々まで注がれたコーラが嬉しいです。
そして待つこと10分程で主役の登場です。

縦長タイプの見た目スッキリさん。サイドのポテト、オニオンリング、ピクルスはデフォルトでついてきます。
それにしても今回のバーガーには苦戦しました。高さがね。高いのですよ。流石の私も上半分、下半分ってな感じで喰らいつかざるをえませんでした。しかしそれによって味の違いが感じられて面白かったですけどね。
下半分はパティの肉汁とコショウの刺激が目立つ布陣。上半分はたまごのまろやかさとBBQソースの甘みが絶妙。パインアップルの甘みも良いアクセントに。
そして今回一番印象的だったのがバンズの美味しさ。表面はカリカリの中はモチモチの食感が堪らんでした。ハンバーガーを食べてバンズに意識が向かったのは初めてでした。
ポテトは芋けんぴ的細長四角系。こちらも外はカリカリ中はホクホクでおいしかったです。
わざわざ足を運んでよかったなと思えるお店でした。