Baker Bounce東京ミッドタウン店篇

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。渡辺篤史です。
今回わたくしがお邪魔したのは三軒茶屋に本店を持つBaker Bounceさんの東京ミッドタウン店になります。

Baker Bounceホームページ

まずはお店の外観から。

ミッドタウン内のガレリアというエリアの端に位置するこのお店。すぐ横は大きなガラス窓になっており採光も抜群。気持ちの良い光が差していました。お店の前のフリースペースで食事を摂る方も多数。
店内に入ると大きな字でBaker Bounceが迎えてくれます。

私がお店に着いたのがランチタイムの直前ということもあり、運良く待ち時間も無く席に着くことが出来ました。しかしその後はすぐにお店はお客さんでいっぱいに。行かれる方は時間帯にも注意が必要かも。
早速メニューを開き物色開始。こちらはハンバーガーだけでなくサンドウィッチやステーキメニュー、さらにはデザートまで多種多様な品揃えになっていますがもちろん今回の主役はハンバーガーですから迷わずハンバーガーの欄に釘付け。
初めてのお店なのでプレーンのハンバーガーにしようとも思いましたがエッグベーコンバーガーの誘惑に負けてそちらに決定。セットでフレンチフライとコールスローも付きます。ちなみにお肉の大きさも変えられるのでプラス250円でパティを155gから225gに。
お供はもちろんコイツ。

待つことしばし。それにしてもこのお店ミッドタウンなんてお洒落スポットに居を構える割に内装は古きよきアメリカンダイナーの趣を保持していて好感が持てます。店員さんの制服も合わせてお店のコンセプトがしっかりしてますね。
そしてついに主役の登場です。

でーん!!と効果音の一つでも付けたくなるような佇まい。
こいつを合体させるとこうなります。

ででーん!!に格上げの感ありです。ハンバーガーの醍醐味はここに集約されていると言っても過言ではないですね。この圧倒的な存在に私は魅せられるのです。
まずはガブリと。ちなみにケチャップは別の小皿で提供されますのでお好みの量で加えましょう。
うん、うまい。お肉がジューシーでベーコンの塩気が良いアクセントになります。味が全然上品じゃないのが最高ですね。ミッドタウンでこんなジャンクなものを頬張るというアンビバレンツさがカ・イ・カ・ン
そしてサイドのポテト。半月ホクホク系の無骨なやつ。はっきり言って、これだけ単品で頼んでもいいくらい。めちゃくちゃおいしいです。
お店の雰囲気、そしてハンバーガーの味にいたるまで徹底的に良い意味でステレオタイプ。おかげでコーラもすすむ!
ラージにしておいたのでお腹も満足。おいしく頂きました。
これは三軒茶屋の本店にもお邪魔しなければいけませんね。