Don't trust over 30?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤフートップページのトピックに目が点。
「タレント弁護士また政界進出」
え、まさか彼?いや、でも彼ははっきりと出馬を否定していたし。でも他にタレント弁護士って誰かいるか?北村さん?いや、あの人に限ってそれはないか。
そんな疑問を刹那に反芻しながら右手の人差し指がマウスの左側を押す。
視界の捉えた情報を脳が理解でまた刹那。
うわぁ!!やっぱり出るんじゃん、橋本さん!!
なんだよぉ、まんまと騙されたってわけ?そら色々と調整しなきゃいけないこともあったんでしょうけどさ。
それにしても、どうやら自公推薦も堅いし知名度の高さも手伝って橋本さんがかなりの有力候補であることは間違いないと。太田房江現大阪知事が「政治とカネ」の問題で出馬を断念した経緯も考えると橋本さんの若くてクリーンなイメージも有権者には魅力です。大阪府議会は自公でしっかりと縄張りもつくっていますしね。
問題は民主党の動きです。小沢代表は基本的に相乗り禁止を明言しているようですし、先の大阪市長選の勝利プラス2大政党としての面子も考えると独自候補を擁立するのは自然な流れでしょう。願わくば同じような話題先行型の候補はなしでいってほしいものです。
正直な話、府外の者の感想としては話題性もあるし、いい意味で型破りでさらに若さもあるということで知事になったら面白いとは思います。が、どうやら今の大阪は財政面に問題大有りってことですし、次の知事になる方にはそのような問題に対する明確なビジョンが求められると思います。もちろん橋本さんが信頼に足るだけの政策を発表してくれればそれに勝るものはないわけですが。
少なくとも平気な顔でシレッと嘘をつけてしまうあたりはすでに政治家として立派な性質をお持ちのようですし、橋本さん、いけるのではないでしょうか?