伝えたいのか、それとも分かって欲しいのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は他に書こうかなと思っていたことがあったのだけど止めた!とにかくこちらの文章を読んで欲しい。
「んなもんさ、思い切って失敗してやればいいんだよ!!」
正直この文章がまったく知らない誰かのものだったら僕はこの文章を読んで鼻で笑っていたかもしれない。じゃあ何でこの文章に心を動かされているのかと言えば、彼は僕の友達だからだ。
はっきり言って僕は彼にいつも嫉妬している。彼は僕が持っていなくて、なおかつ欲しているものを沢山持っている。彼が作る歌を聞いたり、彼が綴る文章を読むたびに僕は悔しくなる。
でもそのおかげで僕は前向きに生きていける。ちくしょー!って思うから、俺もいつかは!って思うから頑張れる。
吹けば消えるようなか弱い僕の炎が消えずに今もあるのは彼のおかげだ。
目の前の壁をぶち壊す勇気が欲しい人は週末の昼下がりに代々木公園に行くといい。人間ってこんなに美しいのかって感じて欲しい。